Home » UQモバイル » UQモバイルの使い方・設定 » UQモバイルで無料で使える『ぴったりアプリパック』のアプリは必要?どんなアプリなのかを検証。
UQモバイルの使い方・設定

UQモバイルで無料で使える『ぴったりアプリパック』のアプリは必要?どんなアプリなのかを検証。

 

ぴったりアプリパックとは?

『ぴったりアプリパック』は2018年5月31日をもって新規ご利用の受付が終了となりました。

既にダウンロードしている場合はご利用できますが、いったんアプリサービスを削除してしまうと、6月1日以降再度ダウンロードすることが不可になります。

ぴったりアプリパックとは、UQモバイルの通話がセットになったプラン『ぴったりプラン』・『おしゃべりプラン』に加入した人が無料でおすすめの10アプリを使えるサービスです。

人気の高いアプリや中には本来有料のアプリもありますので、該当プランに加入した人はぜひインストールしたいところ。

Android限定のサービス。

しかし、大前提で注意しなければならない点がこちらAndroid限定のサービスであること。

読んで字のごとく。

iphoneには対応してないサービスなのでご注意ください。

アプリの内容は

ぴったりアプリパックでインストールできるアプリは次のとおり。

  1. 超クーポン
  2. スマートフォンセキュリティ
  3. 超便利ツールズ
  4. 超ブルーライト削減
  5. 乗り換え案内Plus
  6. FujisanReader
  7. おしゃべり翻訳機
  8. 地図マピオン
  9. 万能カメラ
  10. ジョルテ
  11. 驚速メモリ

ひとつづつ紹介していきます。

①超クーポン

「超クーポン」は全国約10,000箇所で使用できる割引クーポンサービスです。
本アプリにより、テーマパーク、レストランなど割引を適用したサービスをご利用できます。

②スマートフォンセキュリティ

ソースネクスト社が提供するシンプルかつ頼りになるセキュリティソフト。

有料版もありますが、無料版でもウィルス検出率が高く使いやすいアプリ。

自動的に本体・SDカードをスキャンしてくれるので、常にスマホを安心な状態に保つここ事が出来ます。

③超便利ツールズ

日常の色んな場面で使える20種類以上のアプリが詰め込まれています。

ライトやカレンダーなど定番のものから、スピードカメラ・ピザカッターなど変わり種のものもそろっている便利アプリです。

④超ブルーライト削減

目の疲れ・痛みを発生させるブルーライト。

これを最大98.9%削減できるツール。

ワンタッチでON/OFFの切り替えが可能、フィルタの調整もできます。

  • ブルーライト対策メガネを持ち歩かずにブルーライト対策をしたい方

  • 長時間パソコンやスマートフォンを利用する方

  • 度付き眼鏡や老眼鏡を利用していてブルーライト対策メガネが使えない方

などにおススメのアプリになっています。

⑤乗り換え案内Plus(通常は有料)

電車でお出かけの際にはぜひ利用したいアプリ。

定期代の検索もでき、学生割引も表示可能。

経路検索は最大50件まで保存可能。

遅延などの運行情報・楽な乗り換えを手助けする乗車位置表示・次にのる電車の発車ホームの番号表示など、電車の利用には欠かせないアプリです。

⑥Fujisan Reader

登録不要で5000冊以上の雑誌が無料で読み放題。

日本最大級の雑誌専門サイト『Fujisan.co.jp』が提供するデジタル雑誌閲覧サイト。

ファッション誌からビジネス・経済誌など豊富なジャンルを網羅。

⑦おゃしゃべり翻訳機

旅先での会話にもう困らない。

10か国語に対応。音声で翻訳した例文を読み上げてくれるので翻訳機として利用することができます。

旅先でのシーン別に例文が収録されていたり、インターネット接続すれば双方向通訳もしてくれます。

また、語学学習をサポートしてくれる機能もあります。

⑧地図マピオン

地図アプリの定番。

使いたい時にサクっと起動してルート検索が出来る地図アプリ。

多彩なルート検索で目的地を素早く、確実に検索できます。

ルート検索だけでなく、距離を測定したり日ノ出・日の入りを調べたり、恵方を調べたりといろいろな場面で活躍する万能アプリです。

⑨万能カメラ

万能カメラは81種類もの機能を搭載したカメラアプリの決定版。

100種類以上のフィルタ効果・パノラマ撮影・連射機能・豊富な編集機能とスマホで写真を楽しむには欠かせないアプリです。

⑩ジョルテ

カレンダー&システム手帳アプリのジョルテは世界で3200万人がダウンロードした大人気アプリ。

紙の手帳の使いやすさと、デジタルならでは多彩な機能を併せ持つカレンダー&システム手帳アプリです。

デザインも可愛く着せ替えしたり、クラウドに連携させてスマホ以外でも予定を確認したり便利な使い方も豊富。

⑪驚速メモリ

使い続けて動作が遅くなったスマホを軽快に動作させるアプリ。

バックで起動しているアプリを終了させてメモリを解放させたり、キャッシュ・履歴・アプリを削除しクリーニングし快適な状態を保ったり、スマホを快適に使うための必須アプリです。

 

まとめ

『ぴったりアプリパック』は2018年5月31日をもって新規ご利用の受付が終了となりました。

既にダウンロードしている場合はご利用できますが、いったんアプリサービスを削除してしまうと、6月1日以降再度ダウンロードすることが不可になります。

いかがだったでしょうか。

スマホを使う際にどんなアプリをインストールしたら良いのだろう?

と迷ったらこれだけとりあえずインストールしておけば、というような便利アプリがそろっています。

日常的にスマホを使う方なら無料通話がついた『おしゃべりプラン』・『ぴったりプラン』が便利。

この2つのプランを選定した方限定のサービスなので、契約したかたはぜひ活用して快適なスマホライフを送りましょう!

 

 

 

 

 

ABOUT ME
チチ猫
光回線に関わる業務に15年以上携わる通信のプロ。 ・工事担任者総合種(国家資格) ・2種電気工事士(国家資格) を保有し、豊富な知識で通信の疑問にお答えします。 格安スマホには6社以上乗り換え。低料金で快適に使える魅力をお伝えします!